JAM音楽教室

  • 2019/09/05
BLOG

ギター担当・TAKA先生の無料体験レッスンに密着!どんなことやるの?【JAM音楽教室】

みなさんこんにちは!JAM音楽教室です。

JAM音楽教室は8月にオープンしたばかりの新しい音楽教室。現在、無料体験レッスンを実施中です。

今回は、JAM音楽教室のギター担当・TAKA先生の無料体験レッスンに密着します。

TAKA

TAKA先生「よろしくお願いします!」

今回レッスンを受ける私は、小さい頃に家にあったギターをちょっと触ったくらいで、ほとんど弾けません。弦を押さえるのが大変で挫折した覚えがあるので不安ですが、ギターはずっと習得したかったので楽しみです!

レッスンを迷っている方は参考にしてみてくださいね。

まずはヒアリングから

まずはヒアリングからスタート!今のレベルや目標、好きな曲など、先生が詳しく聞いてくれます。

生徒「完全な初心者ですが、これから始めても大丈夫でしょうか…?」

TAKA

TAKA先生「ギターはいつから始めても大丈夫ですよ!みんな最初は初心者なのでこれから練習していきましょう!」

私は初心者なので、「はじめてのギターコース」で基礎から教えていただくことになりました!

生徒「子どもの頃、挫折した経験があるので不安です。続けられるでしょうか…?」

TAKA

TAKA先生「独学で基礎からきっちり学ぼうとすると挫折しがちですが、基礎のレッスンだけでなく曲を弾くためのレッスンをしていくので、ギターを弾きたいという気持ちがあればきっと大丈夫ですよ!」

JAM音楽教室では、TAKA先生を始めとしたプロフェッショナルな講師陣によるマンツーマンのレッスンで確実に上達することができます。先生が個人に合わせてレッスン内容を変えてくれるので、無理なく楽しくレッスンを進められますよ。

また、講師の変更も自由、予約日の振替も自由!月の回数に満たなかった場合でも翌月に繰り越せます。レッスンに不安を抱いている方も忙しい方も、安心してくださいね!

普段のレッスンではレッスン前に先生がチューニングしてくれているのですが、せっかくなのでチューニングも見せてもらいました。

そして照れるTAKA先生にギターをちょっと披露してもらいました。

いよいよレッスンスタート!

緊張がほぐれたところで…いざレッスン!TAKA先生、よろしくお願いします!

今回使用するこちらのギターはYAMAHAのFS830。スリムなデザインなので初心者や手の小さな方でも弾きやすいです。柔らかく深みのある音も魅力的。

まずは基礎からスタート。先生が丁寧に教えてくれます。

そのあとは好きな曲を少しずつ進めながらわからないところを重点的に特訓するとのこと。好きな曲をマスターするという目標ができるのでレッスンもはかどります!

生徒「難しいですね…。」

TAKA

TAKA先生「それではここをもう一度してみましょう。」

先生が丁寧に教えてくれるので、つまずくこともなく進められます。

最初の不安もいつの間にか消え、先生の冗談に笑いながらレッスンを受けているとあっという間に40分経っていました。TAKA先生、ありがとうございました!

次回の予約をとって終了

レッスンが終わったら先生とお話。今後のことについて話し合い、次回の予約をします!

TAKA

TAKA先生「お疲れさまでした!」

生徒「ありがとうございました!最初は不安でしたが、想像以上に楽しかったです。」

TAKA

TAKA先生「楽しめてよかったです!次回も今日の続きをしていきましょう。」


先生と予定を合わせて次回のレッスンが決まれば終了です!

体験レッスンを終えて…

アコギが弾けるとジャンルを選ばず自分一人でも楽しめて魅力的ですよね。弾いてみたいなと思いつつ続かなかった方も多いのではないでしょうか。

大人になってから全くの初心者が始めても大丈夫か不安でしたが、TAKA先生のレッスンは自分の好きな曲で進められて楽しかったです。

先生が教えてくれると上達がわかりやすいのも嬉しいポイント。楽しみながら進められるので続けられそうです。

JAM音楽教室にはTAKA先生を始めとして優しい先生がたくさん。しっかりサポートしていきますので、まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しください!

無料体験レッスンに申し込む

ページトップへ