「はじめてのジャズギターワークショップ終了レポート

「はじめてのジャズギターワークショップ終了レポート

はじめてのジャズギター(入門編)【ギター初心者大歓迎】の1回目が終了しました。
徐々に寒くなってきた秋空の中、皆さんにご出席していただきました。

内容としては、初めての方にも分かりやすくジャズの歴史や曲を紹介、続いてジャズのアドリブに必要となる重要なポイントをピックアップした説明がありました。最後にアドリブ課題曲のテーマをみんなで練習と1時間で盛りだくさんの内容でした。

はじめてのジャズギター(入門編)【ギター初心者大歓迎】の2回目が終了しました。
小春日和の穏やかな青空の中、皆さんにご出席していただきました。

今回は簡単に弾けるジャズコードということで
拍の表裏を意識して、意図したタイミングで弾く練習から始まり
ダイアトニックコードをジャズでよく使われるスリーノートのコードで弾く練習をしました。
最後にスタンダードの「FLY ME TO THE MOON」の進行をみんなで弾くといった充実した内容でした。

はじめてのジャズギター(入門編)【ギター初心者大歓迎】の3回目が終了しました。
澄んだ空気の日曜の朝に、皆さんにご出席していただきました。

今回はついにアドリブ編ということで
まずは「SUMMER TIME」のテーマとコード進行をおさらいし
各コードのコードトーンを狙って弾いていく練習をしました。
最後はバッキング担当とアドリブ担当に分かれてセッションさながらに演奏していきました。

今月のキャンペーン

4月30日まで
4月30日まで

まずは無料体験レッスンへ

お問い合わせ

TEL:03-6873-9935

火曜日~日曜日 時間:13:00~18:00