JAM音楽教室

  • 2019/08/28
BLOG

ピアノ担当・みちこ先生の無料体験レッスンに密着!どんなことやるの?【JAM音楽教室】

みなさんこんにちは!JAM音楽教室です。

JAM音楽教室は8月にオープンしたばかりの新しい音楽教室。現在、無料体験レッスンを実施中です。

今回は、JAM音楽教室のピアノ担当・みちこ先生の無料体験レッスンに密着します!

みちこ先生

「よろしくお願いします!」

今回レッスンを受ける私は、高校生の頃までピアノを習っていました。約10年ピアノに触っていないですが、また弾けるようになりたい…!ということで、みちこ先生にレッスンをしてもらいます!

ピアノのレッスンを迷っている方は参考にしてみてくださいね。

まずは先生とのヒアリング

まずはヒアリングからスタート!

私のレベルや習得したい曲、目標などを詳しく聞いてくれます。

生徒「昔ピアノを習っていたのですが、10年以上触っていません…大丈夫でしょうか?」

みちこ先生

みちこ先生「全然大丈夫です!生徒さんの中には、40代でピアノを初めて触って、80代で再スタートされた方もいらっしゃいますよ!」

生徒「すごい!やる気があればいつ始めても遅くないですよね…!」

私は昔ピアノを習っていたので、『大人のピアノコース』で昔の感覚を思い出しつつ、憧れの曲を弾けるようレッスンしていくことになりました!

生徒「始めても続けられるかが不安で…。」

みちこ先生

みちこ先生「サポート制度が充実しているので安心してください!」

JAM音楽教室ではプロフェッショナルな講師陣によるマンツーマンのレッスンで確実に上達することができます。

また、講師の変更も自由、予約日の振替も自由!月の回数に満たなかった場合でも翌月に繰り越せます。レッスンに不安を抱いている方も忙しい方も、安心してくださいね!

それではいざレッスン!

それではいよいよレッスンスタート!みちこ先生、よろしくお願いします!

今回使用するブースはこちら。

今回は先生が選んでくれた教本で進めていくことになりました。

みちこ先生

みちこ先生「弾きたい曲や昔使っていた教本などを持ってきてもOKです!もちろん手ぶらで来ても教室の楽譜があるので大丈夫ですよ!」

生徒「久しぶりに弾くと難しい…!先生、思うように弾けないです…。」

みちこ先生

みちこ先生「それではゆっくり一緒に弾いてみましょうか。」

生徒「ちょっと思い出してきました!」

無理なく進めてもらえたので、感覚を取り戻せるのが楽しい!これもマンツーマンレッスンの魅力です。

あっという間に40分間の練習が終了!みちこ先生、ありがとうございました!

お茶を飲みながらお話

レッスンが終わったらお茶を飲みながら先生とお話。今後のことについて話し合います!

みちこ先生

みちこ先生「お疲れさまでした!レッスンはどうでしたか?」

生徒「ありがとうございました!久しぶりにピアノを触って楽しかったです!大人になってからまた始めるのは難しいかと思っていましたが、続けられそうです。」

みちこ先生

みちこ先生「楽しめてよかったです!大人でも練習すればぐんぐん上達しますよ!」

正式に入会することになったら、次のレッスンの予約をして終了です!

体験レッスンを終えて…

ピアノ教室、小さい頃は嫌々通っていた方も多いのではないでしょうか。私も小さいときは嫌々習っていましたが、大人になると楽器が弾ける人に憧れたりしますよね。

レッスンを受ける前はハードルが高いかなと思っていましたが、先生のレッスンは丁寧で優しく、久しぶりのピアノは子供の頃以上におもしろかったです。これから上達していくのが楽しみです!

みちこ先生を始めとして、教室には優しい先生がたくさん!しっかりサポートしていきますので、まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しください!

無料体験レッスンに申し込む

ページトップへ